諭吉燃ゆ@パチンコ、パチスロ、趣味ブログ

パチンコ、スロットお役立ち情報&雑記ブログ。ローカルネタ少々

【まどマギ】鹿目まどか生誕祭直前!そもそもまどマギってどんな話だっけ?

 

f:id:kitakatujin16:20201001231746j:plain

 皆様本日もお疲れ様です!北勝ジン(@kitakatujin)です!

 

 明日はいよいよ、「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公、「鹿目まどか」の誕生日ですね!

 

 ターゲットホール、狙い台の選定はバッチリでしょうか?

 

 まどマギのストーリーについて、スロットを打つ中のエピソードボーナス等で断片的には知っていても、ぶっちゃけよくは知らないという方が多いんじゃないでしょうか?

 

 まどマギ本編を見た回数1回の超絶ニワカな私が、「魔法少女まどか☆マギカ」のあらすじについて簡記していきたいと思います笑。

 

 一応ネタバレ注意です!

 

 

【魔法少女が、悪者を成敗するポップファンタジー・・・】

 ではありませんね笑。

 

 願いを叶えた代償として魔法少女になり、人の世で災害や事故を陰で引き起こしている魔女や使い魔と戦い続ける運命を背負う少女たちの物語です。

 

 かの有名なキュウべえのセリフである、「僕と契約して魔法少女になってよ!」というセリフは、「願いを一つ叶えてやるから、その代わりに魔法少女になって半永久的に魔女を狩り続けろ」という意味合いになってきます。

 

 魔女を倒し続けなければ、魔法少女自身が魔女化してしまうため、半永久的に魔女を倒し続けなければいけない運命を背負うわけです。

 

 そして登場人物の、魔法少女になってまで願いを叶えてもらう経緯や、魔法少女としての末路がまあ暗い暗い笑。

 

 願いを叶えてもらったのに不幸になった赤のキャラや、魔女との戦闘で、魔女に首から食われてしまった黄色のキャラ、自分が魔女化してしまった青のキャラなど、結構見るに堪えないです笑。

 

 「魔法少女」という台材ながら、真逆をいくダークっぷりが世間では受けたみたいですね。

 

 

【ちなみに、主人公の鹿目まどかは・・・】

 なっかなか魔法少女にならないです笑。相当引っ張ります。

 

 どこまで彼女が魔法少女になるのを引っ張るのか、未視聴の方はぜひ見てみてください。

  

 そして、引っ張るだけあってまどかはめちゃくちゃ強いです笑。

 

 スロットでも、ステップアップ演出の確定級キャラですが、そういうところからきてるんでしょうかね?

 

 スロットって主人公が弱演出とか弱いパターン多いのに・・・笑。ケンシロウとか源之助とか

 

 暗いアニメに拒否反応がなければ見どころもたくさんありますし、終盤の話なんかは人によって様々な解釈ができて面白いのでぜひ見てみてください!

 

 リゼロに座ったときなんかは、スライド押しでゲーム数消化しながら、プッシュボタンの辺りにスマホを置いてまどマギを見てみてください笑。

 

 

 よろしければ、ツイッターのフォロー、本記事のリツイート、いいねスター、読者登録お願いします!

 

twitter.com