諭吉燃ゆ@パチンコ、パチスロ、趣味ブログ

パチンコ、スロットお役立ち情報&雑記ブログ。ローカルネタ少々

【パチンコ】遊タイム搭載P機の遊べないタイムについて【遊タイム】

f:id:kitakatujin16:20201005185743j:plain

 皆様本日もお疲れ様です!北勝ジン(@kitakatujin)です!

 

 皆様、遊タイム搭載P機は打たれていますか?

 

 パチンコにもついに天井機能搭載ということで、天井狙いで打たれている方も多いのではないでしょうか?

 

 天井機能に関しては、低確大当たり分母の数倍の時短が獲得できるなど、強力なものもありますよね!

 

 天井に行けば、ほぼほぼST等が保証されるわけなので、かなり強い性能を持っていると思います。

 

 ただ、私見としては遊タイム搭載機ばかりになると、4円パチンコの客足が徐々に遠のくのではないかと思っています。

 

 何故そう思うのか、それは、遊タイム搭載P機は遊べないタイム搭載機でもあるからです。

 

 

【遊べないタイム搭載P機】

 遊べないタイムとは、サチィさん(@kawamurand)という方が、ブログで書かれていた文言です。

 

 前からP機の遊タイムには、なんとも言えない違和感というか不安感があったのですが、この「遊べないタイム搭載」という表現が個人的にすごくしっくりきました。

 

 おそらく、遊タイム搭載P機は、遊タイムの認知度が広がってきたら即やめばかりになると思います。

 

 普通にパチンコを打ちに来たエンジョイ勢が、少しハマったところでやめたと思ったら、ハイエナ君が滑り込んできて、天井恩恵でST突入みたいな経験をしたら、絶対に白けてしまうと思いますし、次回以降は打たないか、右打ち後即やめをするようになると思います。

 

 天井期待値的にマイナス部分である浅いゲーム数、つまり「遊べないタイム」が存在することに、エンジョイ勢が気づいてしまい、白けてしまうんですね。

 

 

・本来どこからでも気軽に打てるのがパチンコであったはずなのに、有利な部分、不利な部分が出てきてしまい、既存のパチンコエンジョイ勢が白けてしまう。稼働が落ちる。

 

・エンジョイ勢が回さないので、当然おいしいゲーム数の台が育たず、ハイエナ君たちも打たない。

 

 

 みたいな悪循環になると思います。

 

 

【現状では・・・】

 現状では、仮面ライダー轟音が良稼働をキープしているお店もあるようです。

 

 私の感覚では、近い将来、遊タイム搭載機は即やめばかりになってしまうと思っているんですが、意外とエンジョイ勢も望んでいた機能なんですかね?

 

 私的には、遊タイム搭載機よりは、「大工の源さん 超韋駄天」みたいな射幸心全部利みたいな台の方が増えてほしいんですけどね笑。

 

 

 もしよろしければ、ツイッターのフォロー、本記事のリツイート、いいねスター、読者登録お願いいたします!

 

twitter.com